2014.08.17 日曜日

シンガポール

http://ixao.net/wp-content/uploads/2014/08/14638154967_5c981e9382_z.jpg

今回のシンガポール行きはチャイナエアラインで台北経由。台北桃園空港の搭乗ロビーは蝶々でいっぱい。台湾ドルを持ってこなかったから自販機でジュースも買えなくて不便だった。前に台北に来たのは去年のゴールデンウィーク。またふらっと遊びに来ようと思った。

2014-08-05 21.44.11.jpg

クラークキー近く。シンガポールが1965年にマレーシアから独立して49年目を迎えるタイミングだったので、あちこちで”HAPPY BIRTHDAY!”の文字が踊っていた。おめでとうシンガポール。
MICA Building(140 Hill Street Singapore 179369)

2014-08-04 22.42.32-1.jpg

最初の夕食はホテル近くのホーカーズでいただきました。いろんな人種が食べたり飲んだり、料理つくったり。このときはもう月曜日の23時を過ぎていたけど、すごいたくさんの人で賑わっていた。
Lavender Food Square Centre(195 Lavender St Singapore 338758)

2014-08-05 10.59.06.jpg

セントーサ島にあるユニバーサル・スタジオへ。公用語は4つ(英語、中国語、マレー語、タミル語)があるらしいけど、場内のアナウンスは英語と中国語だけだった。ジュラシックパークでずぶ濡れになっておばちゃんに笑われた。
Universal Studio Singapore(8 Sentosa Gateway Singapore 098269)

2014-08-07 11.26.23-1.jpg

ぎっしり詰まった商品棚に魅力を感じる。

2014-08-07 15.18.30-1.jpg

街にところどころ小さなモスクがある。シンガポールは宗教もいろいろあるらしい。
Angullia Mosque(265 Serangoon Road Singapore 218099)

2014-08-06 09.59.06.jpg

ベランダからまっすぐ突き出た物干し竿。斬新。

2014-08-06 19.11.31.jpg

マーライオン。背後にそびえるビル群がかっこよかった。

2014-08-06 19.29.51.jpg

有名なマリーナベイサンズ。屋上のクラブにも行ってきました。今度は泊まりたい。
Marina Bay Sands Hotel(10 Bayfront Avenue Singapore 018956)

2014-08-06 13.35.53.jpg

日帰りでマレーシアのジョホールバルにも行ってきた。海外の猫はどうしてみな道端でごろごろしているのか。

Post a comment.