2011.02.25 金曜日

未来サンプル

shibuya

仕事中の話。

ノートの新しいベージに今日の日付を書いた。
もうすぐ2月も終わるんだな、と思った。
3月が終われば4月、社会人三年目となる。
春を抜けて夏を過ごせば秋がくる。
するとぼくは25歳になる。

25歳。
ぼくは今日の日付の下に今年の誕生日を書き足した。
さらに一行をあけて、10年後の誕生日を並べた。35歳。

同じ部署に35歳の先輩がいる。
何事もなく平穏に過ごしていった未来、
ぼくの10年後の姿がそこにあった。
こんなふうに10年後を過ごしているのだろうか。

ノートに綴った日付の整列が気になって、
そのページをちぎってポケットにしまいこんだ。

Post a comment.