2011.01.16 日曜日

時間の正体

toy

昨日は小学校時代からの友人とあそんだ。
みんなどんどん変わっていくけど、変わらない。
相変わらずってすばらしい。

で、今日観た映画(DVD)。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
 昨日友人に勧められた。あんまりアニメは観ないけど。
 とりあえず続きの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』も観よう。

『リンダリンダリンダ』
 いつかのメモに観たい映画として書いてあった。
 上記の友人たちと高校3年生の文化祭でバンドやろうとしたんだけど、
 出演者を決めるクジで外れちゃって出られなかった。
 昨日、そんな思い出話をして、この映画をおもいだした。

『リンダリンダリンダ』を観ているあいだ、高校時代を思い出していた。
教室とか廊下とか部室とかの風景と、それから音。
あれからもう5年とか6年とか経ったらしくて、
すでに記憶はダイジェスト版みたいになっちゃってる。
あれだけの日々を過ごした時間が、空間が、
なんだかすっかり思い出になってしまって
ああ、これが時間というものの正体か、と
そんなことを考えていた。

Post a comment.