2010.02.28 日曜日

2月の朝、下北沢にて

favorite one

「道」というテーマで下北沢を撮ってきた。テーマを決めて撮ることはあまりしないけれど、最近東京が舞台の映画を何本か観た影響ですごく東京の風景を撮りたくなった。そこで普段からうろうろしている下北沢に行き、ごちゃごちゃと縦横に伸びるたくさんの道の中でも目が反応した道の景色を撮ることにした。

Shimokitazawa loads

下北沢駅前のにぎわいが嘘のように、駅から少し離れると静かな街が広がっている。その街のなかを静かにまっすぐ伸びる道は気持ちいい。今朝の曇った天気のせいもあってか、しっとりとした雰囲気が街全体を包んでいたような気がする。

2 comments.

  1. こんな静かな色の下北見たことない。

    いつのまにtwitter始めたんやね。

  2. >micia
    久しぶりに夢中になって写真を撮りながら歩いたよ。
    下北沢好きだなぁと思った。

    twitterは心のメモ書きです。

Post a comment.