2024.02.03 土曜日

無意識の必死のパッチ

昨年管理職になった。その直後に直属の上司が退社した。後任者が来ないということで、元上司の業務をメンバーで分担するという話になった。メンバーの中でも中途入社組で自社に関する専門知識が少ない自分が、専門知識がなくてもなんとかなりそうな予算作成とかマネジメント領域の業務を引き受けることになった。それからというもの、4名のメンバーの業務分担を決めたり、進捗管理をしたり、若手メンバーの相談に乗ったり、上司から押し付けられそうな仕事を押し返したり、そんなこんなで今までにない役回りを演じながら過ごしているうちにあっという間に金曜日の夜。えらく時間が経つのが早いと感じるのはそれなりに必死になってるからなんだろうな。自覚なかったけど。

Post a comment.