2024.01.22 月曜日

寝て起きてスルスルと

なんだかスルスルと人生を過ごしてきている気がしていた。いつの間にか37歳になっていて、ここ数年は子供が2人生まれて、自分は転職して、家も引っ越して、なんだかんだと大きなイベントがあったにもかかわらず、スルスルという印象なのだ。もちろんその時点では苦労したり悩んだり体調がおかしくなったりしたのだけど、なんかそういうのは記憶上は重要ではない種類のものとして欠落していくみたいだ。

特に何があったわけではないが自分のブログを読み返していた。なんのために書いているのかはいまだもって不明だが、断続的とはいえ15年くらい続けていることにより、そこに過去の自分が点々と存在しているのが不思議な感覚だ。25歳の頃の自分が「10年後は35歳か」みたいなことを書いてたんだけど、いつの間にか35歳どころか37歳になってる。ちょっと引いた。

Post a comment.