2012.12.03 月曜日

きみ

FH000013a

この週末、以前付き合っていた人と話をする機会があった。ぼくが初めて付き合った人で、これまで人生で唯一付き合った人。この人しか知らないぼくがいて、それがどんな人間だったかということついて話をした。かつてそこにあったぼくと彼女の雰囲気を思い出し、いい人と付き合えてよかったと思った。よく笑う子で、笑っているところがすきで、だからぼくはきみを笑わせるのがすきだった。そうそう、付き合って1年間くらい名前で呼ぶのか恥ずかしくて「きみ」って呼んでて、彼女もつられてぼくのことを「きみ」って呼んでた。変なカップルだった。

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

東京へ戻るため伊丹空港へと向かうバスの中でこの曲を聴いていた。きみをしあわせにすることができなかったぼくができることは、きみがしあわせになることを心から願うことだけで、でもそれは出会った時から今までずっと変わらない気持ちだし、これからもずっと同じなんだろうと思う。

Post a comment.