2010.11.29 月曜日

みんな光を見つめてた

恵比寿GP

今日は写真ざんまい。
ひさしぶりにMamiya645を持ち出して、
暗くなるまで120フィルム2本撮ってきた。

夕方からは東京都写真美術館へ。
今日までの写真新世紀東京展2010を観てきた。
「写真表現の可能性に挑戦する」というだけあって、
常軌から外れた感じで突っ走っている作品が並んでいた。
そう感じるのは僕が無難な写真を好んでいるせいもあると思う。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション、すごくきれいです。
細やかで規律正しい光の集合。おすすめです。
カップル2組と女の子3人組にシャッターを頼まれて
ひとりで来るさみしさを少し感じたり。別にいいけれど。

2 comments.

  1. わたしも先週、恵比寿行ったよ。
    冬はいろんなところがきれいだから
    歩いてるだけでも楽しい。
    そんなんやってたんだーいいなぁ
    最近、てんで写真展行けてないや。

  2. >みー
    東京都写真美術館はいつも何かやってるからいいよね。
    今月から始まるスナップショット展が楽しみ。

Post a comment.