2010.10.08 金曜日

たぶん明日はやってくる

 

4年前の今日、ぼくは20歳になった。
大学2年の秋は実に宙ぶらりんな状態で、
あらゆる方向に自由落下しながら暮らす毎日の中、
ただ素直に感じ、素直に行動していた。
自分の感覚を信頼していた。
色や音、光、風、ことば、時間、ひと。
太陽と月がくるくるとまわることが素晴らしかった。

 

今夜は気持ちがまとまらない。
だけど忘れそうになっていた部分がひさしぶりに熱を帯びた。

いつか来なくなる明日を積み重ねて、ぼくは生きていく。
 
 

2 comments.

  1. mixiのメッセージをなんとなく読み返してたら
    ちょうど4年前、休日の過ごし方の話をしてたのかな?
    「ジムでプール、ダンスしてる」ってわたしが言ったら、
    「オバちゃんの週末ダイエットプログラムみたい」って言われてた。
    楽しい会話してたんだなぁと懐かしく思いました。
    宙ぶらりんでも、前に進んだんだね。
    今はちゃんと社会人。

    長くなりましたが、お誕生日おめでとう。

  2. >みー
    そんな話をしてたのか。失礼なこと言ってるね。
    社会人ってなんだろうとか考えちゃう24歳です。
    ありがとう。

Post a comment.