2010.02.09 火曜日

食べつつ

breakfast
my watch
おいしい朝ごはんがあると、朝がくるのが楽しみです。
基本的に食べることが好きなので昼休みも好きですし、
帰り道も夕食のメニューを考えながら歩くのが楽しかったりします。
でもやっぱり、誰かと食事をするのが理想だよなぁと考えています。
食事中はあまり話さない(食べながら話すのが苦手)なんだけど、
ぽつりぽつりと何かことばをやりとりしながら過ごす食事は
なんとなく幸せな感じがするのです。最近気づきました。
だから最近は、週末の昼とか夜とか、誰かとご飯をたべることが多いです。
今は、嬉しいことに誘ってくれる人たちがいて、それにひょいと乗っかるばかり。
ときどきはこちらからも誘ってみようと思うんですが、なかなか言い出せなかったりして
一人でもぐもぐとして過ごすことになることもしばしば。
それはそれで好きだし、慣れてるし、構わないんだけれど。

Post a comment.