2010.02.06 土曜日

土曜日の過ごし方一例

quiet
朝から洗濯と掃除をすませて、近所の病院に行ってきた。
3週間くらい咳が止なくてそろそろまずい感じがしていて、
会社の上司からも病院行ってこい指令が出たので重い腰を上げてみた。
気持ちいい空の下、凍てつくような風の中、
駅前の内科に向けて進む足取りは思いのほか軽やかで
土曜日はやっぱりいいなぁなんてことを考えていた。
で、受診してみると原因がよく分からないので血液検査実施。
採血容器2本分の血を抜かれ、薬を5種類も処方されて
想定以上の支払いになってしまったことで若干暗くなった。
それでもまだ土曜日の昼。
一旦家に帰り、適当に食事をして一応薬を飲んで、
もう一度出かけて電車に乗って渋谷に行った。
そこで同僚と合流して、久しぶりのキックボクササイズに励み
筋トレしたり写真を撮って遊んだりして夕方解散。
一人で小さな写真展を二つはしごして帰路についた。
帰りにスーパーで小麦粉・ブルーベリージャム・泡立て器・キッチンペーパーを買った。
さむいさむいと言いながらようやく家につき
あったけぇあったけぇとありがたがっていたところで
駅前の駐輪所に自転車を忘れてきたことに気づいた。
今はこうしてコーヒーを飲みながら文章を書いている。
休日ってあっという間だなぁとしみじみ思ったりしつつ
おかわりのコーヒーのためにポットで湯を沸かしていたら
家のブレーカーが落ちて真っ暗になって今日が終わった。

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: cf06fedab2df1dfc70606f172c7cab6d
    ixao君、君に写真撮影を依頼するかもしれないっす。詳細は決定後に改めて。w

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >K.T
    おーう。いつでもどうぞどうぞ。
    お声がかかるのを待ってます:)

Post a comment.