2010.01.20 水曜日

風邪っぴきの嗜み


PABRON’S GOLD TABLETS, originally uploaded by ixao_AGP.

結局、効き目を発揮することがないまま空っぽになった
「ルル」のビンを手にとりクルクルと遊んでいて気づいた。
ああ、使用期限切れてるわ。
期限が切れたからといってその効用が全く失せるわけではないだろうけど、
とにかく症状の改善は見られなかったことは事実である。

というわけで近所の薬局に行き、「ルル」は駄目だったを伝えて
カクカクシカジカとからだの状態を説明して「パブロンS」を出してもらった。
薬なんてどれがいいか分からないので勧められるがままに購入した。
で、昨夜から飲んでるけどまだ効果が体感できていない。

そんなことをつぶやいていたら、
ハチミツ大根、ヴェポラップ、そして病院という3つの対策案を教えられた。
ハチミツ大根をさっき試してみたのでとりあえず安静にする。
ヴェポラップっていうのは初めて知った。塗る風邪薬とは。
病院、正攻法。

セキとハナミズのおかげで、いつもより疲れ気味な今週。
帰ってからは何もする気が起きないのでぼうっと映画を観ている。
LEON, My Blueberry Nights, my life without me,
陰日向に咲く, 珈琲時光, 十二人の怒れる男, 笑の大学。
笑の大学が好きだな。すごく楽しめた。

んで今itunesから流れてきたRay CharlesのOne Mint Julepが心地いい。
このRay Charlesの人生を描いた映画『Ray』も借りてきている。
今日はもう寝るから明日観ることにする。

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 27ba6df3594747a25f5c5e3464048d96
    ixaoさんも風邪ですか…
    私もです。
    仕事上、代わりがいないので絶対に治したくて…病院へ行って点滴したのですが。二日…まだ治りません。咳が止まらないです。
    意外に市販の風邪薬の方が効いたりする気がします(笑)
    明日は、咳止めアネトン買って出勤します(笑)
    ixaoさんもお大事に!

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >juncoさん
    お互い風邪っぴきですか。
    僕は市販の薬が効かないみたいです。
    土曜日の午前中の検診に行こうかと思っていますが、
    明日は用事があるのでスルーしてしまいそう。
    咳のしすぎで喉周りの筋肉がつかれています。
    お互い安静に過ごしましょう。

Post a comment.