2009.12.30 水曜日

光差す部屋で


Curtain, originally uploaded by ixao_AGP.

実家に帰ってもすることがないし
びっくりするくらいの冷気があたりに満ちているし
年末だというのに家には相変わらず誰もいないから
石油ストーブの前でじっとして暖気を一身に受けて
普段は観ることができないテレビにかじりついて
しっくりこない時間を過ごしています。

今年も残すところあと2日。
そんな今年に何を残せただろうかと自問してみましたが
本当によく分からないままに過ごすしかなかったように思います。
自分はもっと自分の軸みたいなものを支えにして
納得した時間を過ごしていくのだと考えていたはずなのに
流れる時間に軸もろとも流されることが多くて残念でした。
その原因は何かは考えていますが、まだ結論が出ずにいます。
結論を出して、自分を見つめなおして、将来を見直して、
来年の目標をきちんと紙に書いて目立つところに貼って
まもなく始まる2010年を実のあるものにしていきます。

この写真、プリントをスキャンしたんですが裏の文字が
薄っすらと見えてしまってなんだかお恥ずかしいです。
フィルムスキャンできるスキャナが欲しい。

6 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログでははじめましてです(^-^)
    rikutsuと申します。Twitterの方でお世話になってる者です。
    少し前からブログ拝見させていただいてました。
    ixaoさんの写真と文章、素敵ですね。写真、好きです。文章はいつも心動かされます。羨ましい限りです(笑)
    私みたいな分際から言わせていただくと、
    軸が流されてしまった事は、決して悪いことではないと思います。
    寧ろ年を重ねていく上で厭でも通らなきゃいけない過程で、必要不可欠な事だと思います。
    昔予備校の先生が仰ってたのですが、
    「若い頃は道理を知るたびに自信が付いていったが、最近は道理を知るたびに自信が失われていく」と。
    私も最近そうですが、恐らく知って失ってを繰り返すうちに、本当に自分の中に残しておきたい物だけが残って、それが流されることの無い軸になっていくと思います。
    ですから・・・あまり気負いし過ぎずに頑張ってください!
    なんだか年下のくせに失礼なこと申し上げてたらごめんなさい;
    またお邪魔させていただきますね(*^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >rikutsuさん
    どうもブログでははじめまして。
    twitterは不活発ですがお世話になってます。
    確かに軸っていうのは社会でいろいろ経験する中で形成されるんでしょうね。
    いろんな面において、一人勝手に気負ってることは多々あります。
    もうすこし素直にやっていこうかと考えさせられました。
    うれしいコメントをありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  3. В случае когда болезнь перешла в критическую стадию или консервативная терапия не дает желаемого результата, применяется оперативное лечение, в том числе щадящее, малоинвазивное:

    Имеет более 35 научных публикаций по общей и сердечно-сосудистой хирургии https://legamed21.ru/osteohondroz-protruzii-mezhpozvonkovyh-diskov-drugie-porazheniya
    Участник международных конгрессов и съездов по сердечно-сосудистой и общей хирургии “https://Legamed21.ru/vosstanovitelnoe-lechenie/krioterapiya>врач”

  4. Сообщите возможность поставки хомутового нагревателя со следующими параметрами: Диам 95 мм, ширина 35 мм, тангенцальный вывод в металлической изоляции 625 Вт, 5 шт, с ТП и без

  5. Если Вы уже зарегистрировались, то для входа в наш Интернет-магазин нужно ввести логин, указанный при регистрации, и пароль, пришедший Вам по электронной почте https://zapchasti-remont.ru/shop/goods/probka_zalivnoy_gorlovinyi_281658S-3191

  6. Ежемесячные скидки до 65%
    Сравнение цен в крупнейших компаниях по продаже дверей:

Post a comment.