2009.10.30 金曜日

ちょっと若作り


unforgettable, originally uploaded by ixao_AGP.

正直さ、言いたいことは山ほどあるんだよね。
いろんな目に付いたことや耳にしたことに対して
反射的に考えたことをさ、本当はどこかに吐きたいんだ。

だけどすこし前から、
社会人だからそんなこと言っちゃいけない
みんなそうやって生きてるんだから仕方ない
好きなようになんて生きていけない
って言われたり、感じたり、悟ったりして
自分がずいぶん硬直化してきたように思う。早くも。

実際問題、あと40年くらいこうやって過ごしていくのが一般的で
そのことに疑問を感じること自体ナンセンスなんだろう。一般的に。
わかったような口をきく奴もちらほらいるんだけど
たぶんその人たちは間違ってなくて、
でも、なんだかなあ。

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たぶんその人たちは間違ってはいないけど、
    絶対に正解というわけでも正しいというわけでもないように思います。口はさんじゃってごめんなさい。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >kiiko07さん
    やっぱそうですかね。
    社会できちんと活躍してる人はそんなこと考える暇もないんでしょうけど。
    中には目を瞑って生きてる人もいるのかな。

Post a comment.