2009.09.13 日曜日

Maroon


Aug, originally uploaded by ixao_AGP.

歩いて歩いて、すこし休憩して、歩いて歩いた。
家に帰るとすごく疲れていて眠くなっていた。
今日を思い返しながら眠ることになるだろう。
ぼくの好きなものは、写真とことばらしい。
写真は撮るよりも見るのが好きで、ことばも書くことより読むほうが好き。
雑誌なんかを読んでいると素敵な写真がたくさん見つかる。
今日はギリシャの街並みの写真に魅せられていた。TRANSITだったかな。
ギリシャはいつか行ってみたいなあ。
ことばは、そこら中にありふれている。
そのありふれている無数のことばの中に、惹かれることばが紛れている。
それを見つけたときの感動はたまらない。
また、そんなことばを生み出せる人を知ったときはとても嬉しい。
ことばって不思議なもので、いままで聞いたことのないことばなんてほとんどなくて
これまでにほかで聞いたことのあることばばかりのはずなのに、
ある条件の下ではすごく洗練されて美しくなる。
その方法を知っている人、知らずに磨かれたことばを発せられる人。
そんな人がうらやましいし、とても好き。
マルーンカラーのニット帽を買った。
すごく気に入っている。
これからの季節、ぼくはゴキゲンかもしれない。

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    俺にとってはixaoさんが
    そんなことばを発する人なのですよ。
    この写真すごい好きです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >グルさん
    身に余るコメント、素直に嬉しいです。
    写真を写真だけで完結させるのもあり、
    ことばをことばだけで完結させるのもあり、
    写真にことばを添えるのもあり、
    ことばに写真を添えるのもあり。
    いろいろ楽しいですよね、このコンビ。

Post a comment.