2009.08.07 金曜日

むすぶ線にのる


string, originally uploaded by ixao_AGP.

牛乳を飲み干した。
ぐる、と胃が鳴いた。
風呂をみがいた。
きゅ、と響いた。
他には、つめを切った。食器を洗った。洗濯も干した。部屋干しだけど。ケータイの充電も問題ない。itunes storeでアルバムを買ってみた。初めてかな。昨日買った本もかばんに入れた。もう大丈夫。
学生の頃、何度夜行バスに乗っただろう。行き先はすべて東京。人に会いに、人を迎えに、そして就職活動のために。一番安いバスだったからとても狭かった。激しい揺れで眠れなかったり、休憩のたびに目が覚めたり。それでもうとうととしているうちにバスは東京へとぼくを運んでくれていた。朝、光がまぶしくて目覚める。あの瞬間がたまらなかった。
色々書きたかったけど、もう時間だ。
またいつか。

Post a comment.