2009.04.21 火曜日

どこへ行こうか


Book Cafe, originally uploaded by ixao_AGP.

昨日、地図を買った。東京には有名な土地や施設が多いので、東京23区+周辺が掲載されているその地図のどこを開いても知っている名前が登場するので、見ているだけでもずいぶん楽しめる。今日の暇な時間にはずっと地図を眺めていた。「ボタンの博物館」とか見つけた。

人が出かけるとき、必ずしも目的地は必要ではない。ぶらぶらと歩きたいように歩くだけでも構わないのだ。だけど初めての土地でそこの地図を買って、その中にきらりと光る場所を見つけて、そこを目指して出かけるのってすごく楽しいと思う。楽しいに決まってる。

これからどこへ行こうか。どこへでも行ける、と今は思っている。

Post a comment.