2008.10.24 金曜日

“leg godt”


子供の頃、ひたすらのめり込んだ


--------------------------------------------------
いわゆるブロック遊び。
大きいほうが「デュプロ」で小さいほうが「レゴ」。
僕はこれに熱中する幼児だった。
ブロックを組んで好んで作ったのは車や家ではなく、
なんだか分からないけど”格好良い雰囲気”のする物体だった。
誰も作ったことがなさそうなものを作りたかった。
ドアとか木といったパーツはほとんど使われることは無く
四角いシンプルなブロックばかりを集めては組んで、崩してまた組んで。
こんな面白いおもちゃは他にあるまい、と信じていた日々だった。

3 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わたしもレゴ好きだなあ。今でも見かけると惹かれる。
    よく分からないけど、とにかくはまってた。
    なんだろ、あのときめきは。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レゴー!
    だいすきだったなぁー
    色んなシリーズ買ってもらっていました。
    私はドアやら屋根やら塀やらを駆使して
    家を作ってばかりいました。
    シルバニアでもよく遊んでいたけど、断然レゴが好きだったー
    今やっても、きっと、いや絶対楽しい・・・

  3. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >*min
    なんだかよくわからないけど惹かれるってのが最大の魅力。
    素朴なものは飽きにくいし、奥が深い。
    いいおもちゃですよね。
    >ぐりぐらさん
    このレゴ&デュプロだけは捨てられずに実家に置いてます。
    きっと自分の子供に与えても楽しんでくれそうだし、
    自分も子供と遊びたかったりするんじゃないかと思ってます。
    今思い返すと、しっかりした家を作るほど多くのブロックがなかったから
    限られたシンプルブロックだけで遊ぶようになったのかなーと気付きました。

Post a comment.