2008.06.27 金曜日

one day



それはまるで壮大な森のように


196.jpg

光が満ち溢れる静かな空間だった
197.jpg

とある6月
力の抜けた午後のお話

--------------------------------------------------
たまに、やたらと壮大なことを考える時間が僕の生活に割り込んでくる。
過去について、未来について、宇宙について。なんでもいい。
とにかく正しいかどうかも分からない考えが縦横無尽に膨らんで
収拾がつかなくなるころに、頭が疲れていつもの時間に戻る。
不思議なもので、壮大な空想に熱中していたはずなのにその内容は頭に残らず
次の空想タイムが始まるまで過去も未来も、宇宙もどうでもよくなる。
毎日配られる24時間を使って何をしよう。
日々変化する気持ちをどう捉えよう。
確かな律動と豊かな抑揚の上に深い旋律を重ねる。
生きることは、ある意味では、歌うことに似ておるのですよ。

5 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キレイな写真。
    すぐそこにあるみたい。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >jibikiさん
    下2枚はノーファインダーで撮りました。
    デジタルだから気軽にできるんですよね。
    jibikiさん、トンネルを抜けたそうでおめでとうございます。
    初めは眩し過ぎるかもしれないですが、開けた世界をその眼で
    そしてカメラで見つめてください。応援してます。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもありがとう。
    ixaoさんも、わたし応援してます。
    ありがとう。

  4. SECRET: 0
    PASS: cc28ec364be26ea795982a437c716859
    お久しぶりです。
    ぱっと見たときに、はっと幸せになれる写真ですね!
    いつも楽しみに拝見しております。

  5. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >itokawaさん
    どうもお久しぶりです。
    この時期は足元の緑が綺麗で思わずカメラを向けます。
    蜂を避けながらの撮影だったんですけどね。
    僕も拝見させていただいてます。
    デジタル用の単焦点レンズが欲しくなりますね。

Post a comment.