2008.06.24 火曜日

childhood



よく使われる部分の色は剥がれる
そして本来の色が顔を出す
子どもにとっては興味の無い話だけれど


--------------------------------------------------
今日、何気なく、僕が生まれてから小学2年生になるまで住んでいた
マンションについて検索してみた。本当に何気なく。しかも初めて。
引っ越ししてから一度も近寄ったことがないので記憶は曖昧。
ぼんやりとしたイメージが頭に散らかっている程度。
現代は色々便利なもので、ちゃんと画像付きで検索結果がでた。
懐かしすぎて少しグッときた。
初めて自転車に乗った道路や、かくれんぼに使っていた自転車置き場
掴まって下をのぞいてたフェンス、壁の色。
行動範囲が狭かった子どもの頃の、僕のテリトリーが写っていた。
今度あの街を歩こう。
公園とか、商店街とか、トンネルとか。
あの頃には見えなかったものを見に行こう。
(薄々気付いてましたが、どうやら上の文章の文字が薄過ぎるようなので
上下それぞれ一段階ずつ濃くしました。今後はこれでいこうと思います。)

Post a comment.