2008.06.21 土曜日

run in circles



絡まりに光をあて
隙間を読み 筋を読む
解いたが最後 二度と見ることのない姿に
意味の無い感動と 意味の無い愛着を


--------------------------------------------------
悩みが堂々巡りする。
ゴールを見つけたはずなのに、体は回れ右をしてスタートに戻ろうとする。
そしてもう一度同じように悩み考えながらゴールに近付く。
同じように進んだはずなのにさっきとは少し違う道を歩んでいる。
また回れ右をして、スタートから「同じような」道を歩む。
繰り返すうちに少しの違いが絡まりはじめ、途方に暮れる。
梅雨は僕を家に閉じ込める。
悩むのに最適な状況をつくってくれる。
それと同時に、悩みを解決するのに最悪の環境をつくってくれる。
梅雨のせいだとは言いたくないけれど。

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悩むのはやめよう。悩んで幸せになった人はいないのだから。ってお菓子のコパンの裏に書いてありました。メープルシロップ味美味しいよ。って軽すぎ?

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >なつさん
    悩むのは良くないですよね。精神的に。
    ただ気付いたのが、今の自分は悩んでるんじゃなくて迷ってるんだということ。
    似たようなことだけど迷いのほうが消化しやすい気が。
    土日で決すると決めたので、あと数時間で完結。
    コパン今度買ってみます。

Post a comment.