2008.06.18 水曜日

liking



人生何が起こるかわからない
人生何を好きになるかわからない
人生誰を好きになるかわからない


--------------------------------------------------
人にはそれぞれなんかしらの「好きなもの」がある。
花が好きだったり、車が好きだったり、動物が好きだったり。
そして例えば動物好きの中でも特定の動物を好む人がいる。
ウサギが好きだったり、キリンが好きだったり、でもゾウのほうがもっと好きだったり。
また、そういった好みの背景もまた様々だ。
見た目、鳴き声、動きといった種の固有の特徴が愛らしいから。
小さな頃に訪れた動物園での良い思い出があるから。
いつか読んだ物語に登場したその動物が、あまりに印象深かったから。
ペンギンには僕なりの思い入れがあるのです。

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ペンギンの憂鬱!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >aki
    You got me there:P

Post a comment.