2008.06.08 日曜日

I am God.



神様について考え始めた少年がいて
神様について疑いを持った青年がいて
神様はいなかったと呟く老人がいる


--------------------------------------------------
神様って何?全知全能の存在?
ふと思ったこと。
「未来の自分にとって、今の自分は神様のように思えるだろう。
今の自分の言動一つで全てが変わるのだから。」
だから、未来の自分に対する大きな責任を担っているという自覚をもって
最善の選択をし続けることによって、満足できる人生を創っていかねば。
将来、神様を恨まないでいいように。

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    深いね。インドの哲学では、人間一人一人の中に神様がいるっていう説があるんだけど、その事ふと思い出した。
    私も、よく考えるよ。こういったこと。
    みんな、過去をくよくよ思ったり、未来にばかり期待しすぎたりして、
    今を生きている人ってなかなかいない。
    本当は、私たちには今しかないってのに。
    だから、私は今を精一杯生きていきたいなって思うよ。
    そうしたら、周りの世界が本当にすばらしくって、美しいなって気づいた。
    人生捨てたもんじゃないよねって。
    ね、もし良かったら、リンクさせてもらってもいいかな?

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >kumiさん
    こんばんは。
    リンクもちろん大歓迎です。
    時間がないのであっさりな返事で申し訳ないですが
    今度もどうぞよろしくお願いします。

Post a comment.