2008.04.19 土曜日

grow older

older

僕は「歳相応」ということに価値を感じる
着実に歳を重ねてきた結果は重んじるべきだ
風貌や振舞い、考え方
自分に問いかけてみる


--------------------------------------------------
街でひどい振舞いをしている人間を見かけることがたまにある。
中学生や高校生だったり、同年代の大学生だったり、あるいは
自分の両親に近い年代の人だったりする。
最近、特に子連れの若い親が気になった。
仲良しグループだろうか、母親が数人集まって談笑している。
比較的大きな駅の入り口で人通りはかなり多い。
小さな円を描いて幸せそうな笑顔で会話を楽しんでいる親たちの足元で
小学校低学年くらいの男の子が地べたに寝転がってニンテンドーDSをしている。
自宅のリビングよろしくリラックスした様子で。
注意をしない、視線すら向けない、気にも留めない。
なんてクレイジーなんだ、と悲しくなる。

Post a comment.