2008.04.17 木曜日

pinkish white

cherry

学生時代、平日、昼間、そして春
こういう景色を眺めて生きていたんだな、といつか思うのだろう
そう、もはや思い返すことしかできなくなったそのときに思うのだろう
今も生きているけど、あのときも生きていたんだと
こんな分かりにくい感覚について誰かと話をしたい


--------------------------------------------------
「自分」というものはとりあえず3つに分けられる。
現在の自分・過去の自分・未来の自分。
で、これらの「自分」は、それを意識することができる。うん。
だけど、実は4番目の自分っていうものがある。
それは今まさにこの瞬間の自分のことなんだけど、それを意識することはできない。
意識した瞬間に現在の自分、あるいは過去の自分になってしまうから。
未来の自分を意識し続けて、4番目の自分を待ち構えていても、ダメ。
4番目の自分は意識できないのだ。
っていう本を読んでます。意味がよく分かりません。
でも、なんだか安心する。なんとなくね。

4 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素敵な写真ですね。
    素敵です。
    Flash Fujicaっていい色ですね。フィルムは何を使ってるんですか?あんまり魅力的な色を出すので、惹かれました。
    もし良かったら教えてください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >jibikiさん
    なぜか誰もいなかったんです。
    グラウンドにポツンと。いい公園。
    フィルムは(確か)CENTURIA200です。
    試し撮りということもあったので、安いやつ。
    このカメラ自体が挙動不審で撮れていないカットも多々ありました。
    しかも、撮れていても極端に赤がどぎつい色になってたり。
    もちろんばっちりな写真もありましたけどね。
    今のところ「変なカメラ」です。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何度もすいません。
    プリントは、自分で?
    パソコンで調整したりは?
    写真、撮りまくりたい。
    そんな風に触発されました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >jibikiさん
    何度でもどうぞ。
    僕はプリントも現像も未体験です。
    この写真は[現像のみ⇒CD書込]をお店に頼んで、
    PCに取り込んだあとに少しレベル調整だけしました。
    普段は[同時プリント⇒プリントスキャン]することが多いです。
    とにかく金銭面との兼ね合いがネックです。
    状況が落ち着いたらもっと投資するつもりです。
    僕はjibikiさんの写真を見て、人を撮りたいと思わされてます。

Post a comment.