2008.04.16 水曜日

turned all my gray skies blue

speaker

悩みを相談できる相手は多い方がいい?
悩みの内容や深さに応じて、適切な相手を選択して相談できれば
求めていた助言を得やすいだろうね
だけど、残念なんだけどね
僕には選べるほど多くの相談相手がいないわけで
すなわち特定の人を頼ってしまうことになってしまう
僕にとって、理想の相談相手のイメージカラーは青だ
空の色、海の色、ガガーリンの言うように地球の色
考えの深い人、視野の広い人、自然体の人、厳しい人
今日は空に相談しよう
空に訊いて、特製の直通スピーカーの下で待つのだ


--------------------------------------------------
昨日は今年一番に暖かい日だった。
だから僕は今年一番の薄着をして、この春初めて登校した。
まず図書館に行って、春休みに借りていた本を返却した。
継続して借りたい本もあったので、受付の女性に「あと何冊借りられます?」と確認した。
すると、まだまだ思ったよりもたくさん借りられるとのことだった。
4年生になると、貸し出し枠が増えて期間も長くなるらしい。
あぁなんて素敵なんだと、心を躍らせながら図書館を出る。
見上げた空に飛行船が飛んでいた。
船体の横っ腹には”FLY WITH ME.”と書かれていた。
どうせ乗せてくれないんだろ、と思いながらも、悪い気はしなかった。

Post a comment.