2008.03.23 日曜日

by the time spring rolls around

last spring

そろそろピンクを目にする機会が増えてくる
そしていずれまたミドリが増えてゆく
足元には薄汚れたピンクが積もる


--------------------------------------------------
今日はゴミ出しをした以外は家から出なかった。
それでも一応キチンと服を着て、朝から家事に精を出した。
昼間は天気がよく、裏の公園はたくさんの人で賑わっていた。
本を読んだ。
小説、雑誌、少し勉強、あと自分が撮ったボツ写真集。
食事をとった。
コーヒー、コーヒー、固めに炒めたジャガイモとサニーサイドアップ、コーヒー、コーヒー・・・。
写真を撮った。
窓、公園、マグカップ、飛行機と空、どれも飽き足りるほど撮ったことがある。
朝、じいちゃんばあちゃんの声がする。
昼、子どもの声がする。
夕、犬の声がする。
夜、風の声がする。
そんな公園の風景をもう3年も眺めてきた。
今夜、鍋で米を炊いた。
一人暮らし暦3年、初挑戦。
まだまだ楽しめる。

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は今日はリゾット作りました。
    「チキンのソテー きのこソースを添えて」
    を作って、そこにリゾットを添えました。
    和風に言えば、
    「焼いた鶏肉にシメジ炒めたんぶっかけたやつと、おじや」
    です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >>aki
    要領を心得た人間の行動は魅力的。
    勉強でも、運動でも、料理でも、何でも。
    美味そう。

Post a comment.