2008.03.22 土曜日

a strange coincidence

thats

視線が軽いフットワークで教室を駆け回る
時々振り向く教授の後頭部を気にしながら
講義が終わり、机に残された本に気付く
周りを気にしながら手に取り、そっと返す
一枚だけ写真を撮った
帰り道
忘れ物と僕の読みかけの本が一致する確率について考えた


--------------------------------------------------
突拍子のない行動は迷惑だ。
こちらにはこちらの予定があって、心構えが必要だ。
相手のことを慮るのなら、思いつきで行動すべきではない。
至極正論。
だがしかし、僕はたまに突拍子のない行動に出る。
今日決めて明日動く。
今日決めて今日動く。
さっき決めて今動く。
今決めて今動く。
一人で完結するなら問題ないけど、誰かの予定に割り込もうとすることもあるからタチが悪い。
それでも「どうぞ」と割り込ませてくれる人がいる。
僕だって、頼まれたら何としてでも割り込ませてやりたい人がいる。
そう思える人にもっと出会いたい。これ、最近の強い願望。

Post a comment.