2008.03.08 土曜日

mug

cup

マグカップは白地であるべきだと思うんだ
マグカップは白地であるべきだ、うん


--------------------------------------------------
「価値感は人それぞれ」
そのことを最近教わった。もちろん今までに何度も聞いたことのあるフレーズだったけど
単なる「フレーズ」として、なんだかテレビCMみたいに、鼓膜を振るわせるだけで頭には
残らなかった。聞き慣れすぎていたのだろう。
で、ある人にその「フレーズ」、じゃなくて言葉を言われた。正確には文字で伝えられた。
僕から見るとその人は自身の価値感を確立しているように感じる。だからこそ、おかげさまで
ようやくその言葉が僕に伝わった。何度も聞いてきたはずだけど、やっと、ようやく。
僕も誰かに言いたくなるときがあるだろう。「価値観なんて人それぞれだよ」って。
だけどまだ、僕は僕の価値観を定めきれていない。もうほとんど定まっていると思うけど
定め切れている自信が無いのだ。だから迂闊に言えない。
(今晩から東京です。明日は更新ありません。いってきまふ。)

Post a comment.