2008.02.23 土曜日

Do I think that’s a good thing to do?

job

今、お前がしていることは何だ?
それが、今、お前がすべきことなら素晴らしい
自信を持って、そして責任を持って続ければいい
それが、今、お前がしなくてもよいことなら
少なくとも他にすべきことがあるのなら
その作業を少し止めて、すべきことをしなさい
ただね、すべきこと=したいこと、が理想だとしたら
等号を取っ払って、代わりに曖昧なフィルターを挟んでしまう
そういうことになってしまいそうなのが怖くて怖くて


--------------------------------------------------
自分が好きかどうか
僕は、自分自身の全てが好きだとは言えません
むしろ嫌いなところが大半を占めています
でもそういった人は他にも大勢いると思います
嫌いなところが多いけどこういうところだけは自分が好きだ、って
好きなことをして生きていくんじゃなくて
自分自身を好きだと感じることをして生きていきたい
超わかりにくい

3 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    超わかりますよ。
    そうやってこれからも生きていきたい、と思えました。
    よくわからないのは、この写真の状況です。なぁんて。
    写真も就職活動もixaoさんのペースで続けていって下さいね。
    応援しています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 27ba6df3594747a25f5c5e3464048d96
    ixaoさん、こんばんは~。
    私今まで好きなことをして、それをやってる自分が好きで生きてきました。
    でもね、まさに今日それでは進んでいけないのかな?って事が起きました。
    そんなときに、ここへきたら、そんな内容で…
    今私も考えてるけど…進める間は?好きな方向でよいのかな?って…
    ヘンなコメントごめんなさい。

  3. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >miciaさん
    超わかりますか。
    それだけでも嬉しいです。
    色々難しい季節です。
    写真は、大学構内の掃除のおっちゃん。
    >juncoさん
    行くか行かないか。
    行くならいつまで行くのか。
    行かないなら他にどこに行くのか。
    人は途方もない回数、途方もなく重大な判断を迫られます。
    すっげぇストレスですよね。

Post a comment.