2008.02.13 水曜日

a space for

sikaku

履歴書の資格欄
そのスペースを綺麗に埋められるほど資格を持っていない
だからせめて、スペースがなんとなく綺麗に見えるように
詰めすぎず空けすぎず
バランス良く書いてみようと思った


--------------------------------------------------
部屋の小さな段差、僅か数センチの高さ
僕の親指の爪は彼の堅さに脆く崩れた
靴下の中でもがき苦しむ爪
あぁ、靴下を脱ぐのが嫌だなんて思ったのは久しぶりだ

4 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    就職活動ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >Kumiさん
    はい、まさに真っ只中です。
    難しいです。道を選び出すという作業は。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんだ。
    大変ですよね。
    就職したら、その仕事が最後って訳じゃないけど、
    やっぱり、自分の価値を見いだせる職を見つけられるのが
    本望ですね。
    いい仕事に出会えるといいね。

  4. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >Kumiさん
    大変ですね。
    僕の場合、周りの人より随分低いレベルでもたついてますけど。
    自分の価値って何だろうと考えていると
    そんなものあるのですか、と自分を問い詰めて沈黙。
    それが就職活動っていうものらしいですが。
    頑張ります。

Post a comment.