2008.01.29 火曜日

fairy story2

elevator

傘を買ったのは久しぶりだった
家の玄関にはいつの間にか溜まったコンビニ傘があったし
最近では折り畳み傘も使う機会も増えたから
君はあまり傘をささないとか言ってたね
俺もあまり傘をささないんだよ
それでもあの日、傘を買ったのは
初めての日もそうしたことを思い出したから


--------------------------------------------------
昔、雨の日に傘を盗られた
あまりの怒りに、こんな妄想をしていた
次の雨の日に、もう一度傘を置いておく
ビデオカメラを持って隠れておき、盗人の犯行を撮る
急いで警察を呼んで、そいつを捕まえておいて
警察にビデオを見せて、そいつを捕まえてもらう
で、そいつは死刑
最後がどうも突飛な結末になるのは
妄想ではありがちなことですが
それじゃいかんと思うのです
段階を踏んで、じっくり、ささやかに幸せになりたいのです

Post a comment.