2008.01.18 金曜日

lifelong

rail

タイルの溝にビー玉を転がして遊ぶ、なんてことは
きっとおそらくたぶん間違いなく、もうしないだろうな
そりゃあ、やろうと思えばできる
だけどそれはもはや「遊び」じゃないんだよね


--------------------------------------------------
社会人に会う機会が増えて、思ったこと
皆、生き生きしていて幸せそうな雰囲気を醸し出している
皆、生き生きしていて私は幸せだと話してくれる
今日までのところ、僕は次のことを感じた
社会人には二種類の人間がいる
幸せである社会人
幸せであるらしい社会人
もちろん僕は理解している
社会人とは、社会に生きるとはそういうことなんだって

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リアリティの有無は別として、「幸せ」って思い込む作業は必要とされるのかもしれませんな。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >よP
    自己暗示は極限状態の心を守る鎧だ、ってどっかで読んだ。
    鎧は重いよね。

Post a comment.