2008.01.15 火曜日

switch

switch

「なんでお前だけ光ってるの?」
―「さぁ」
「なんで俺は光ってないの?」
―「スイッチが入ってないからだよ、きっと」
「スイッチを入れたら光るかな?」
―「たぶんね」
「誰かスイッチ入れてくれないかな?」
―「なんでスイッチを入れられなかったか、それを考えた方がいい」


--------------------------------------------------
身の回りにはスイッチがあふれている
それを指先で押すだけであらゆる物事が「切り替わる」
ポチッ、とか
パチッ、とか
ピコン、とか
そんな音を伴っている
気持ちを切り替えるスイッチを持っている、というか心得ている人間がいる
これはラジオのスイッチほどありふれたものではない
もちろん僕も持っていない
最近のもっぱらの興味は、このスイッチの奏でる音である

Post a comment.