2008.01.14 月曜日

at dusk

dive

空を撮るのは難しい
空そのものがあまりにシンプルだから
そこで、飛行機やヘリコプター、鳥でも雲でもいい
シンプルな中にいい塩梅で具体的なものを置いてやる
もちろん細心の注意を払って配置しないといけない
すると、なかなかじゃないか、なんて
珍しく自己満足に浸る、浸る、頭のてっぺんまで浸るのだ
いいオレンジだろ?って悦に入るのだ


--------------------------------------------------
夕方に外を歩いていて空を見上げる
雲が一つも無くて、それはそれは良い天気だった
少しずつ暗い青色に変わっていく空に、一機の飛行機が現れた
彼は飛行機雲を残しながら西の空へと向かって飛ぶ
ずーっと真っ直ぐに、すーっと真っ直ぐに
飛行機雲ができて初めて気付く、オレンジに染まる空

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オレンジに染まる空、、、 か。。。
    アタシにもコトバ分けて?

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >のりぴ
    言葉を分ける、なんて俺からは出ない表現だ。
    それでいいじゃん。それがいいじゃん。

Post a comment.