2008.01.10 木曜日

showcase

ab

どこから来たのですか
どんな気持ちでそこにいるのですか
できればどんな風に食べられたいですか
できればどんな人に食べられたいですか
一枚撮ってもいいですか


--------------------------------------------------
あまりにも綺麗に晴れた冬の空はどこか不安定で
気を抜いたら雲に占領されるんじゃないかと心配になる
寒い寒い
そう言って公衆の面前で、というか僕の目の前で
熱烈に絡み合う求愛男女
頭の中を覗いてみたい、なんて思ってみる
道頓堀界隈は今日も人間で溢れる
戎橋の上では目障りなほどに性別を主張した人間が
皆同じような顔をして寄っては離れる
街に比べたら空は幾らか落ち着いている
曇っていようが雨降りだろうが
くだらぬ人間よりは格段にマシだろう

2 comments.

  1. SECRET: 0
    PASS: b331c81fefa6c7d20c347511dbfa187c
    こんにちは
    いつも密かにブログ見てます
    もう食べられちゃったかな?
    海老にも感情があるはず…と思うとこの先に予想される運命が恐怖です。
    もしこのえびらが親友同士だったら、なんて思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0337c99bdee72e878eeb1f045d08601d
    >caoriさん
    こんばんは
    訪問+コメントありがとうございます。
    たぶんもう食べられてどうにかなってるでしょうね。
    こうしてみると、格好良くて食べるのが勿体無い。
    海老に感情があると思って、感謝して食べねばいけませんね。

Post a comment.