2008.01.09 水曜日

sequel

sequel

『日常の風景に飛び込んできた非日常を見つけると、ラッキーですよね。
女装したオッサンが逆立ちしてる、とか、そういう極端な非日常じゃなくても
いつもの階段に飴玉が二つ落ちてる、っていう些細な非日常があれば素敵。
ただ、それに気付くために必要なのは必死にキョロキョロと探すことじゃなくて
日常をよーく見ていることだと思います。
そうしたら、些細で素敵な非常識は浮かび上がってきますよね。』
                                  ――根暗な21歳・男性


--------------------------------------------------
気付いたら16時
そんな日々が続いている
この時期は16時頃の影が綺麗で、写真を撮りたくなる
頭の中で何度もシャッターを切っては満足する
空想と妄想
前者は非現実的なことを想像すること
後者は非現実的なことを現実であると信じてしまうこと
特に後者にはマイナスな雰囲気が付きまとう
被害妄想・誇大妄想・あらぬ妄想
僕の心に写しこんだ綺麗な影は
空想なのか妄想なのか分からない

Post a comment.