2008.01.06 日曜日

on and off

iron

そういえば今日 全力で走る人を見たんだ
ただ前を睨んで もちろん僕なんかには気付きもしないで
夕陽が沈もうとする そんなオレンジ色のロータリーで
ただ前を求めて 立ち止まるなんて言葉は知らないと言わんばかりに
久しぶりに全力疾走する人間を見た僕は
真似をしてみようと思ったけれど
走る意味が見つからなくて
全力な彼を見失った


--------------------------------------------------
誠実に生きることと必死に生きること
この二つはどこまで近いものなのか
とりあえず、僕は誠実じゃないし必死でもない
だけど僕の中の一部分、あるいは僕の人生のところどころは
誠実になったり必死になったりする
肝心なのは、要所を押さえること

Post a comment.