2007.12.15 土曜日

undo

slim

わかるかな、わからないかな
この靴紐の感じが好きなんだ
わかってもらえれば嬉しいし
わかってもらえなくても問題ない
そういったことで満たされ溢れている人間です


--------------------------------------------------
小さな頃から不思議に思っていたことがある
母がコーヒーを残すのだ
朝でも昼でも夜でも
家でコーヒーを飲む母はたいていの場合
カップに一口分くらいのコーヒーを飲み残した
不思議には思っていたけど
まぁどうでもいいので訊くことはしなかった
最近、僕もコーヒーを一口分くらい残すことがある
いや、たぶん、ほぼ無意識的に残しているのだろうけど
そのことに気付き始めたのだ
そしてその理由がやっと分かった
たぶん、オカンも同じ理由だろう

Post a comment.