2007.12.11 火曜日

freedom of expression

singing dog

歌う彼は
「自分」という人間を滲ませていた
あれが表現するということなのだと
本当に感じた瞬間だった


--------------------------------------------------
【表現】
心的状態・過程または性格・志向・意味など総じて精神的・主体的なものを
外面的・感性的形象として表すこと。また、この客観的・感性的形象そのもの
すなわち表情・身振り・動作・言語・手跡・作品など (引用元:広辞苑)
表現するって、なんだ、えらく素敵なことなんですね
仮に、自分の表現したものの意味が完璧には分かってもらえなくても
表現している事実、これがこのヒトの表現なんだってのを感じ取ってもらえれば
「表現者」としては本望に近いのじゃないでしょうか
と、全ての表現者の方々に一人ひとり訊いて回ってみたい

Post a comment.